おんぶに挑戦

そろそろ首が座って来たのでおんぶに挑戦してみました

おんぶは首が完全に座ってからと言うけれども
首が完全に座ったかの判断をどのようにすれば
良いのかわかりません(´・_・`)

おんぶのメリット
・知的好奇心を育む
  抱っこよりも、おんぶの方が視野が広がるため
  脳への刺激を十分に与えることが出来る
・ママと同じ視点で疑似体験
  パパやママが行っていることを、あたかも自分自身が
  行っているように感じることが出来る
・バランス感覚を育む
  赤ちゃんがあちこちにしがみつくことで、体幹が自然と鍛えられ、
  バランス感覚が向上する
・ママが楽になる
  おんぶしながら家事が出来ると世界が変わる

おんぶの注意点
 赤ちゃんの顔の位置が、高い位置でママの肩越しに
 前方が見えることが出来るようにする事

とりあえずやってみました

203649_139.jpg


ちょっとまだ変な感じかな・・
4ヵ月過ぎたくらいに再チャレンジかな

コメントの投稿

非公開コメント

うちおんぶはやるの怖くて8ヶ月とかからでした~

首が座ったと思っても首を支えるの赤ちゃん疲れると思うので長時間はやらない方がまだいいかも~

なるほど~
後ろの様子が見れないのも怖いですしね

せめて完全に首が座ったと判断されるまでは
おんぶは控えます(*^-^*)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング