松島大観荘へお泊り

大阪のばぁば・ひぃばぁば・パパの妹さんが遊びに来て
くれたので、松島の大観荘へ行って来ました

こーたにとっては初の外泊です

部屋は海側だったので、景色は最高でした

DSC_0118.jpg

温泉は赤ちゃん入浴OKで、こーたを見かけた
掃除のおばさんが、ベビーバスを用意してくれました\(^o^)/

でもベビーバスはお気にめさなかったみたいで、ギャン泣き・・

普通に大きなお風呂に入れるとご機嫌になったので
パパの妹さんの力を借りながら無事終了

ベビーソープを持っていくのを忘れていたので、大人用の
ボディーソープを使ってみましたが、それが原因なのか
少し肌荒れしてしまいました(´・_・`)

そして後から、ベビーソープも普通に常備してあったことに
気付き後悔・・まさか置いてあるとは・・

一番心配していたのが、夕食の時

とてもおとなしくしているとは思えなかったので・・

赤ちゃんがいることは事前に伝えていたので、クーファンは
用意してくれていましたが、念のためにベビーカーと椅子も
持っていき、準備万全で臨みました

最初2分くらいはおとなしくしてくれていましたが、案の定
グズり出すこーた

クーファン・ベビーカー・椅子・お気に入りのおもちゃ全て
効果なしで、結局パパとママが順番で抱っこすることに・・

他のお客さんが少なくなったからか、見るに見かねてか
料理処の女将さんが食べている間代わりに抱っこしてくれました

普通他の人に抱っこされると嫌がるこーたですが、女将さんには
機嫌良く抱っこされているのを見て、ベテランの凄さを感じました

お風呂にしても、料理にしても、部屋にしても、赤ちゃん連れには
非常な最適な旅館でした(*^_^*)

温泉ではなく、沸かし湯なのが唯一残念な所でしたが、
ぜひまた行きたいと思います

DSC_0116.jpg

ひぃばぁばに抱っこされるこーた君
人見知りが始まっている時期なので
最初は戸惑ったみたい(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング