ネットが繋がらない

今日の朝、突如ネットが繋がらなくなりました

何度試してもダメで、よく見たらONUの通信ランプが
消え、ホームゲートウェイのネット・電話が赤く光って
いる状態

0038.jpg


電源ON・OFFしたり、回線を抜き差ししても一向に
改善しないため、とりあえずAU光に電話

状況を説明すると、アフターフォローの部署から
今後の対応について今日中に電話させますとの事

電話かかって来ないな~と気長に待っていたら
夕方電話があり、あと10分程で家まで見に行けそう
なのですが、伺っても良いかとの連絡あり

ONUを新しいのと交換してもらい、無事復旧!

即日対応して頂けるのは非常にありがたいですが、
出来れば自宅に来る時間を10分前ではなく、
もっと早めに教えてもらえたらうれしかったかも・・

423121.jpg

特にネットが繋がらなくても、何とかなりますが、
当たり前のように使えているのが突然使えなくなると
やはり焦ってしまいますね

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング