新しい歯

上の歯4本と下の歯4本が生えてから
ずっと停滞していたこーたですが

ようやく新しい歯が生えてきました

1歳半前後に生えてくる事が多いらしく
身長・体重だけではなく、歯の生える
スピードも平均的なこーたです

DSC_2033.jpg

そして当然歯磨きは嫌がります・・

歯磨きジェルをつけると加えるのですが
何回か舐めると味がなくなるみたいで
その後は断固拒否してきます

世の中のママさん達はどうやって
歯磨きをさせているのか気になるところです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして^^僭越ながら・・うちでは子供用歯ブラシじゃなく大人用舌ブラシを使ってます。ブラシ部分が弧を描くような半円形になってるものです。
それを口に当て「あわわわーーー」と言うと面白がって
「ああああああーーー」と真似し、歯ブラシ自体を嫌がらなくなりました。
更に歯磨きしてるウサギの絵本「はみがきしゅわしゅわ」を見せると
指を口に入れて歯磨きのしぐさをするようになりました。

・・・と、こんな感じです(_ _)失礼いたしましたー!
ポチっ^^b

hiroさんはじめまして(*^^*)

歯磨きを楽しい事だと認識させることが
重要なのですね!参考になります

舌ブラシの存在も初めて知りました
今度チャレンジしてみます!(^^)!

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング