手足口病

発熱したこーた

といっても高くても38度ちょっとくらいで
咳も鼻水も無い状態

ただいつも熱があっても食欲はあったのですが
今回は明らかに食欲がない状態でした

大好きなお菓子ですら拒否するくらいに・・

念の為にかかりつけ医に診てもらうことに

こーたの口の中を見た瞬間先生が
「あっ」
という声を・・

そして手足口病ですねと

手足に発疹は出ていないか聞かれましたが
特に出ていないと答えたのですが

先生が見ると出てるじゃんとの事

DSC_1677.jpg

確かによく見ると小さなつぶつぶが・・

今まで本で見たことのある手足口病は
もっと明らかにわかるぶつぶつだったので
全く気が付きませんでした(^^;)

手足口病は特に効く薬がないらしく
高熱になった時の薬と背中に出来ている
汗疹用の薬をもらって診察は終わりました

病院に行くか迷っていましたが、食欲が
ない理由がはっきりわかってよかったです

DSC_1676.jpg

大好きなジュースも拒否するので
脱水症状には気を付けないといけないですね

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング