保育園退園

ママの退職の日を迎え、こーたの保育園も
退園する日がやってきました

3ヵ月という短い間でしたが、こーたの成長に
とってかけがえのない時間を過ごすことが
出来ました

本当に保育士の皆さんには感謝しています

預け時にママと離れる際、他の赤ちゃん達は
1ヵ月程で泣かなくなっていたのですが、

こーただけは2ヶ月以上かかりました(^^;)

退園間近になってようやく泣かなくなった状態です

甘えん坊度も明らかに一番だったみたいで
そうとう問題児だった気が・・

保育園に預けて最も変わったことは

これまで全くと言っていい程、昼寝をしなかった
こーたが、保育園に入ってから休みの日でも
昼寝をする習慣が付いた事でした

全く寝ないのと、途中1~2時間でも寝てくれる
のでは全然違い、だいぶ楽になりました

保育園では出し惜しみをしていた一人歩きと
バイバイも最終日には無事披露したみたいです

もしかして最後って事がわかったのかな?

DSC_1521.jpg

最後の2週間はこーたも保育園に行くのが楽しみに
なっている気がして退園するのが申し訳ない気にも
なりましたが、その分パパとママが全力で遊ぶ
から我慢してね

コメントの投稿

非公開コメント

6月末までだったんですね
お疲れさまでした(^^)v
認可外の保育園で空きがあれば
働いてなくても預けられますよ
いざという時のために近くの所を見学してみては
一時預かりとか可能なら便利そうですよね
うちは認可に入れず認可外に通ってますが
色々な園があって面白いですよ

一時預かりが出来る場所があれば助かりますね

こんど探してみます(*^^*)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング