助産師さん訪問

今日は仙台市宮城野区から助産師さん訪問の日

最もしたい質問が
昼間全く寝ない(寝ても30分くらい)
結局、1日の睡眠時間が大人と同じくらいの
8~9時間になっていますが、この時期の赤ちゃんが
これくらいの睡眠時間で大丈夫かだったのですが・・

少しだけ予想はしてましたけど、
今日に限って訪問して頂いた2時間

ずっと寝てる(゚д゚)

なんで?この最近2週間以上、昼間に2時間寝たことなんて
一度もないじゃないか?

知らない人がいると、いい子になる性格は健在みたいです

2時間程色々話をして頂いた最後に
体重測定をして終了

今日の体重は5100g

出産から一カ月検診までの間は1日39gずつ増えている
のに対し、一ヶ月検診から今日までは1日27gずつしか
増えていないとの事

まったく心配する状況ではないと言われましたが、
ミルクあげすぎを、どちらかというと心配していたので
もっとミルクあげても大丈夫との話には少し
ビックリしました

161403.jpg

吊るされて体重を計られるこーた君

まだまだミルク飲んで大丈夫だって
よかったね、こーた君

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング