仕事復帰

1年間育休で休んでいましたが、ついに
仕事復帰する事になりました

仕事を覚えているかも不安ですが

それ以上に出勤までの朝準備が
非常に厳しい状態です(>_<)

育休中は保育園に遅刻しても
特に問題ない状態でしたが
仕事が始まるとそうはいきません

いつも食欲旺盛のこーたも
朝早いと食が進まないみたいで
スローペースで食べるし(^^;)

その間に保育園の準備+ママの準備

いざ出発しようとした瞬間ウンチしたり・・

バタバタです

仕事はシフト制で
9:00-17:00
9:00-13:00
のパターンがあるのですが

9:00-13:00の時は仕事終わり次第
保育園のお迎えに行かないとダメ
みたいです

少し一人の時間が持てるかと期待
していましたが残念(>_<)

DSC_1345.jpg

まぁ寂しい思いをしているこーたを
少しでも早く迎えに行くことが正解
なんだと思います

コメントの投稿

非公開コメント

以前、認可保育園の子育てセミナーに行った時講師の人が「保育士の先生には大きな声で言えないけど、お母さんもたまには残業とか適当に言って息抜きしてください」って言ってましたよ(^o^)
子供にとって一番いいのはお母さんが元気で笑顔でいることだそうです

それはありがたい話ですね(^-^)

せめて仕事終わりに買い物だけでも
1人で出来たらだいぶ楽になると思うのですが・・

こっそりやっちゃおうかな(^^;)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング