1歳から食べる事の出来る食材

基本離乳食で新たな食べ物にチャレンジする
際には基本ひよこクラブの付録でついていた
別冊を参考にしています

それによると1歳頃から食べさせてもよい食材の一例は

炭水化物  玄米 麦パン ナン 蒸しパン ホットケーキ

タンパク質 油揚げ おから 生クリーム ウインナ ハム
        焼き豚 あゆ あさり しじみ かまぼこ
        ちくわ さつま揚げ スモークサーモン イクラ
        かずのこ たらこ

ビタミン   たけのこ 栗 なめこ 味付け海苔 かんぴょう
        干ししいたけ 梅干し 漬物

基本薄味が基本ですが、ほぼ大人と同じ物が
食べる事が出来るとの事で、一気に食べさせる
ことが出来る食材が増加します(^-^)

その前にアレルギー品目で未だ試していない
エビ・カニ・蕎麦にチャレンジしようと思っていた
矢先に長期間風邪を引いて試すことが出来なかった
ため、それを試すのが先かな?

DSC_1260.jpg

今日は手巻き寿司

意外と納豆巻きが好きみたいですが、そこらじゅうが
ベタベタになるのが欠点です(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング