一升餅

1歳になるまでまだ一週間以上ありますが
誕生日近くは実家の方が田植え等で忙しい
ため前倒しで誕生日祝いしてもらうことに
なりました

まずはお餅作りから

DSC_1267.jpg

電動の機械を使うようになってかなり
楽になったみたいです

そして一升餅本番

一升餅は約1.8kgくらいらしいですが、
水分とリュックの重さを足すと2.4kgに
なっていました

DSC_1275.jpg

まだ一人では歩けないので歩行器を
使いながら必死に歩いていました(^^;)

無事一升餅イベント終了

その後は誕生日ケーキが待っていました

DS1278.jpg

まだケーキを食べるのは無理ですが
上に乗っているフルーツを従姉のカノンちゃんと
全て平らげていました(^^;)

来年の誕生日はきっとケーキも食べる事が
出来る様になっているはずだね

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング