風邪によるじんましん

熱は完全におさまり、元気一杯の状態ですが
足を中心に赤いポツポツが出てきました

IMG_20170418_082522_028.jpg

ばぁばに手足口病じゃないの?と言われ
不安になり病院で診てもらう事にしました

最近病院に行きたい時に、乳児検診をして
頂いているかかりつけ医が毎回休みの
タイミングでしたので、違う病院ばかり
行っていましたが、今回久しぶりに
かかりつけ医で診てもらえました

診察してもらった所、手足口病や突発性・
アレルギー等はもっと細かいブツブツが
出来るはずなので、恐らく風邪による
じんましんとの診断でした

この1ヵ月の間で4つの病院で診てもらいましたが
全て風邪との診断でしたので間違いないですね(^^;)

今までほとんど風邪を引かなかったこーた

いざという時にかかりつけ医しか行ったことが無い
状態なのが気になっていましたが、色々行けたのは
ある意味よかったかもしれません

後は早く完治してくれることに期待するだけです

コメントの投稿

非公開コメント

うちも4月から保育園に行き始めてからずっと風邪ひいてます(>_<)

子供もかわいそうだし親も大変ですよね

保育園に通うと必ず風邪をもらうと聞いていましたが
こんなに早く洗礼を受けるとは思いませんでした(^^;)

そしていくら気をつけていてもパパ・ママにうつるん
ですよね・・

現在家族全滅中です(>_<)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング