9ヵ月用乳首

最近ミルクを飲むときに哺乳瓶の乳首を
噛むようになってきたこーた

それに伴い劣化するスピードが速くなってきた
感じがします

2ヶ月持てばいいくらいの感じで、今回も
割れてしまったので購入しに行ったところ
今まで6ヵ月からの替え乳首を買っていたのですが
9ヵ月からの分が売っていました

DSC_1097.jpg

しかし購入直後、保育園の栄養士の先生に
現状の離乳食の量とミルクの量を伝えたところ

ミルク飲み過ぎだと思うので減らしましょうということに
なりました(^^;)

200mlずつ飲ましていたのを100mlにすることになったので
乳首のサイズを大きくしてしまうと、それこそ一瞬で
飲み終えてしまうのでいったん封印することに・・

DSC_1122.jpg

体重が増えていないので飲み過ぎとは思って
いなかったのですが・・

ミルクを減らすことでこーたの機嫌が悪く
ならないことを祈っています

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング