赤ちゃんの血液型

パパとの会話の中でこーたの血液型は?
って話になりました。

そういえば・・勝手な想像で血液型は
出産してすぐに教えてもらえるものと
思っていましたが、母子手帳にも書いて
ないし、出産から退院までその話は
一切されませんでした。

気になって調べたところ、赤ちゃんの血液型が
ほぼわかるのは出産から1年後。
完全に確定させるには4年を経過しなければ
わからないみたいです。

パパ BO型
ママ AO型なので

A型B型O型AB型全て産まれる可能性があります。

パパは自分の興味を持った分野には驚異的な
集中力を発揮できるB型がいいやろって言っています。

確かに自分が興味を持ったことに関しては異常な程
時間も労力を費やすのはパパを見ていればわかるけど・・
反面、興味が無いことに関しては全くの無関心だし・・
普段色々なことで適当だし・・

やっぱりママ的には真面目で責任感の強いA型がいいかな( ^ω^ )

100743.jpg

とりあえず判明するのはしばらく先ですねこーた君

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング