保育園の説明会

保育園の説明会の日が来たので
体調不良でフラフラでしたが
なんとか行って来ました

入園式は4/1

それまでに色々準備が必要で大変です
全ての持ち物に名前を入れないといけないし
ママの入園式の服も考えないと・・

ママが仕事休みの日は基本保育園に預ける
のはダメみたいです

熱が出た時等、連絡をする際は仕事場に
電話が来るみたいなので、休みの日に
預けるとばれてしまいますね(^^;)

慣らし保育は
1日目→親子で1時間
2日目→お子さんだけで1時間
3日目→お子さんだけで2時間
4日目→給食まで(~12:00)
5日目→お昼寝まで(~15:00)
6日目→午後おやつまで(~16:00)
7日目→通常保育
という感じで徐々に時間を増やすみたいです

未だママと2時間以上離れた事のないこーたが
長時間離れることに耐えることが出来るか心配です

DSC_1002.jpg

もしかするとママの方が耐えられないかもしれません(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(*^^*)

今年の2月に男の子を出産した新米ママです。私も仙台在住です。
初めてのことばかりで色々携帯で調べてしまうのですが、その中でこーたママさんのブログを見つけ見させていただきました。
こーたくん可愛いですね!
初めての育児で気が滅入ってましたが、少し元気になれました。私も育児頑張ります。

そうママさん初めまして(^-^)

こーたと同級生のママさんですね
もしかするとどこかでお会いする機会が
あるかもしれませんね(*^-^*)

出産して1ヶ月目は今までの自分中心の
生活から子供中心の生活に突然変わった
事に戸惑いか大きかった記憶があります

特に夜全然寝ることが出来なかったことが
一番辛かったですね(^^;)

大変だと思いますがお互い頑張りましょう!

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング