保育園の面接

保育園の面接に行って来ました

ママとこーたの2人と保育園の先生
2人の合計4人で行いました

他に2組別の場所で同時進行だったので
皆が同じ先生と面接するわけではなかった
みたいです

最初は市役所に出した紙のコピーを
見ながら間違いがないか確認でした

市役所に出した紙を見ているという事は
その保育園の希望順位や説明会に行ったか
どうかもわかってしまうということですね

第一希望の所でよかったかもです(^^;)

その後は
・延長保育の説明
・土曜日も希望するかどうか
・実家の状況
・日曜日をどうするか
等等

最後はこーたのことをひたすら聞かれました
・寝る時は仰向けかうつ伏せか
・何時頃に起床・離乳食・就寝をするか
・人見知りをするかどうか
・ママの顔がわかっているかどうか
・嫌いな食べ物があるかどうか
・成長の時期

成長の時期は、首すわりやお座り・ハイハイ
離乳食等は聞かれると思っていましたが

喃語を始めた時期や目視を始めた時期等、
はっきりと覚えていないことまで詳しく
聞かれました(^^;)

だいたい30分くらいで面接は終わり、入園出来る
かどうかの結果は2月下旬にお知らせが来るとの
事です

DSC_0885.jpg

保育園楽しみだね(^-^)
産まれてから一度もママと2時間以上離れた事が
未だに無いことが少し心配だけど・・

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング