ベッドから落下

ベッド柵の固定がしっかりされていなかったみたいで
一瞬目を離した瞬間にベッドから落下してしまいました

おでこに大きなたんこぶが・・

DSC_0754.jpg

年末年始の間はほとんどの病院が閉まっていますし
どうしてよいかわからず、仙台市政だよりに書いてある
病院に相談の電話をしました

落下した後すぐに泣いたかや
目の焦点があっているか、吐いたりしていないか
ぐったりしていないか等状況を聞かれました

過去最大の泣き声を上げましたが、5分程で
泣き止み、その後はいつもの元気なこーたである
事を伝えると、緊急性は低いのでしばらく様子見で
大丈夫との事

もし状態に変化が出た場合受診した方が良い
と言われ、1日様子を見ることに・・

その日のお風呂はやめにして、濡れ付近で
体を拭いて就寝

ママは心配で寝れませんでした(少しは寝ましたが)

次の日起きてみると

たんこぶは注意して見ないとわからない程
小さくなっていました
特に変わった様子もなく、元気一杯でした

IMG_20161231_132638_351.jpg

すごい回復力です(;゜0゜)

同じ過ちを犯さない様、落下しても大丈夫な高さに
ベッドの段を1段下げ、フローリングの箇所を減らす様
タイルカーペットを買い足しに行きました

痛い思いをさせてゴメンね、こーた
次から気を付けるからね

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます(^o^)/

大ケガにならなくて良かったですね(;^_^A

捕まり立ちとか始まるとよじ登れるのもすぐだったりするから気をつけてくださいね(^o^;)

どんぱっちさんあけましておめでとうございます(^-^)

これから怪我をする事が増えるんでしょうね(^^;)

十分に気をつけます

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング