BCG接種後の腫れ

BCG接種で奇跡的に泣かなかったこーた

接種後も10日くらい経つと針のあとがポツポツになります
10日以内に腫れがひどくなった場合は検査が必要な事が
あるため連絡下さいと説明がありました

こーたは2日もたたないうちに腫れてしまいました

DSC_0652.jpg

まあ大丈夫かなと思っていましたが、同時にBCGを接種した
ママ友達が集まった時に見せ合いっこをしたところ、
こーた以外誰も腫れていない状態でした( ゚Д゚)

とりあえず結核予防会に電話をしてみたところ、
出来るだけ早く見せに来てほしいとのことだったので
電話してすぐ案内してもらった健康相談所興生館へ
行って来ました

診て頂いた所、これ以上ひどくならなければ大丈夫。
もしひどくなればすぐに連絡して欲しいと言われた
状態でとりあえず様子をみることに・・

その後1日経ちましたが、だいぶ腫れも治まってきたので
一安心です(^^;)

今回はさすがに心配しましたよ、こーた君

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング