BCG接種

通常は区役所で行うBCG接種ですが、ちょうど良い
タイミングで自宅近くの岩切保健センターで実施して
いたので、行って来ました

ママの昔の記憶では、小学生か中学生の時に
ツベルクリン反応検査を行い、陰性の場合はBCG接種を
行っていた記憶があるのですが・・

今と昔は違うのかな?

きっと今日もギャン泣きだろうなと思っていたのですが
まさかのはんこ注射をしても全く泣かず動じず・・

ママの記憶だと、はんこ注射はかなり痛かった記憶が
あるのですが・・

注射なれしたんですか!?こーた君

DSC_0648.jpg

DSC_0647.jpg

近づいてみても、あまり後がわからない状態ですが
何日か経った後に跡がくっきり表れるみたいです

人によっても、どのくらい後が残るか変わるみたいです

パパ→ほとんどわからないくらい
ママ→今でもはっきりとわかる状態

パパに似たらいいね(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング