ママの一ヶ月検診

一カ月検診の日がやってきました!
ママとこーたで診察する病院が違うのでまずはママから

母親が受ける一ヶ月検診の内容

・血圧検査
・尿検査
・体重測定
・内診(子宮回復具合や傷の状態・悪露の量や状態)
・問診
・先天代謝異常の検査結果

まずは血圧検査

149-80
相変わらず高い・・
また言われちゃうかな~と思ってたら
まさかのスルー

出産するまでは血圧の事をかなり言われ続け
予定日の一週間前から入院の減塩療法されたくらいなのに・・
産んでしまったら特に関係なくなるのかな?

内診

1カ月たった今でも悪露が出ている状態なので心配していましたが、
子宮内はきれいな状態なので、あと一週間様子みて悪露が
止まらない様なら連絡して欲しいとの事

先天代謝異常の検査結果

最も気にしていたやつですが、
・タンデムマス法検査      陰性
・ガラクトース血症        陰性
・先天性甲状腺機能低下症  陰性
・先天性副腎過形成症     陰性
・右耳左耳聴力         異常無し

特に問題は見当たらないとの事で一安心(* ´ ▽ ` *)

とりあえず悪露が止まるかどうかの様子見ということで
ママの検診は終了~

次はこーたの番ですね

今回は出番なかったので写真だけ登場

09.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング