岩切ひかり保育園

ママ友達と岩切ひかり保育園の見学に行って来ました

IMG_20161028_223714_535.jpg

この前見学に行った岩切どろんこ保育園は今年出来たばっかりだったので、
そこと比べるとさすがに外観が古い感じはしました

でも建物の中はとてもきれいでした(^-^)/

色々説明をして頂いた感想としては

岩切どろんこ保育園はたくましい子供が育ちそうなのに対し
岩切ひかり保育園はきちんとしっかりした子供が育ちそうな
感じがしました

ひかり保育園は1歳毎に部屋が完全に分かれていました

どろんこ保育園は0~2歳と3~5歳がワンフロアでした
(中では1歳児毎に分けていますが、仕切りが無い感じ)

こーたにとってはどちらの方がいいのかな?

5月生まれだと、同学年の中では自分より早く生まれた子が
非常に少なくなるので、1歳or2歳上の子達とふれあえる機会が
ある方が良いのか悪いのか・・

IMG_20161028_223709_381.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

保育園に通われるんですね・

歳上の子と触れあえる方が言葉や遊びを覚えるの早いと思いますよ

下の子が多いと踏んだり引っ掻いたりで泣かしたり増えそう…

泣かすより泣かされた方が優しい子になったりして・・

うちの子は小さい子を叩きたがるから困ったもんだけど

確かに泣かすより泣かされる方がいいですね

岩切激戦区なんで希望通りに入れるかわからない
ですけど・・

職場で育休とれるの1年間なので、どこにも入れないと
非常につらいです(>_<)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング