岩切どろんこ保育園

岩切どろんこ保育園の見学に行って来ました

保育園初めての見学だったので、他の保育園のことが
わかっていませんが

〇基本裸足保育
〇雨が降っていない日は登園から日没まで戸外で過ごす
〇毎日畑仕事・雑巾がけ・雑巾絞りがある
〇毎日生き物の世話がある

事から、非常にたくましい子が育ちそうです(^∇^)

敷地内に鶏とかやぎがいるし・・
アスレチックっぽい施設も

IMG_20161021_220319_644.jpg

IMG_20161021_220314_719.jpg

IMG_20161021_220300_641.jpg

ママにとっても

〇使用済みおむつを持ち帰らなくてもよい
〇週末のふとんの持ち帰りもなし
〇発熱時にも慌てて迎えに行く必要なし

等が良く感じました

今年出来たばかりの保育園なので、とてもきれいだし

IMG_20161021_220305_076.jpg

パンフレットによると

「きれい」「安全」は幸せか?いや、私達は「汚い」「痛い」を
体験することは必要であると考えています

との事

とても共感できることが多かったので、少し遠いけど
今のところ第1希望になりました

こんど他の保育園も見学に行ってみようと思います

IMG_20161021_220309_887.jpg

ママは楽しかったけど、こーたは退屈だったかな?

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング