ミルクの量

生後一ヶ月前後の赤ちゃんの必要ミルク量は
完全ミルクの場合

生後3週間~1ヶ月  一日80ml~120mlを7回 (合計560ml~840ml)
生後1ヶ月~2ヶ月  一日120ml~160mlを6回 (合計720ml~960ml)

が目安となります


うちのコータは

6/10 760ml
6/11 790ml
6/12 710ml
6/13 680ml
6/14 760ml
6/15 740ml
6/16 820ml
6/17 1000ml
6/18 780ml (ちょうど一ヶ月目)

プラス母乳を気持程度ですが飲ましています(だって出ないんだもん)

6/17が急に高くなっていますが、夜に起きる時間が11:50なのか
12:10なのかで大幅に変わるため一応目安内に収まっているのかなと

一つだけ気になることがあるとすれば、
飲む力が強く、120mlを一瞬で飲み干してしまう事

そういえば出産直後に入院していた時も、助産婦さんから
ミルクの吸いつきの強さは病院で1番だねと言われた事を思い出しました

哺乳瓶の種類で乳首が固い物や、ミルクの出る穴がYカットの物は
ミルクが出にくくなるみたいなので使用を検討しています

54940.jpg

一気飲みした後に毎回息を切らして「ハァハァ」言ってるこーた君
誰も奪ったりしないからゆっくり飲んでいいんだよ~

早食いはパパに似たのかな・・

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング