一升餅

ママの実家で従姉カノンちゃんの一歳誕生日
パーティーをしました

一歳の誕生日のお祝いでは、一升餅を背負わせる
のが一般的みたいです

IMG_20161009_214847_818.jpg

さすがのカノンちゃんも、2kg近いお餅は重いらしく
苦戦していました(。>ω<。)ノ

無事お祝いを終え、カノンちゃんが使用している
歩行器を発見!ちょっと遊ばしてもらいました

IMG_20161009_214839_154.jpg

足が届いていないので、一人では進めませんが
カノンちゃんが押してくれて、ご機嫌なこーたでした(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

一升餅うちも背負ったな~泣いたけど(*^O^*)

歩行機も歩き始めの頃は大活躍しましたよ~(^^)/

大阪生まれのパパは一升餅のこと全然
知らなかったですね

地域によって違うのかもしれませんね

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング