ミトンは必要?

新生児準備用として揃えていた赤ちゃん用ミトン

早速着用するつもりでしたが、

・ミトンを付けると感覚器官の発達が遅れる
・赤ちゃんにとって大事な指しゃぶりを阻害してしまう
・赤ちゃんは手足で体温調節をするのに、それを出来なくする

等の話を聞き、心配で着けることが出来ない状態に・・

でもミトンを着けないと、少し目を離したら
いつの間にか顔に傷が!?
って状態が多発しています

今のところはマメに爪を切る事で対策していますが、
傷が増えてくる様なら着けるしかないかな

購入して使わないのはもったいないので
写真用に装着
44826.jpg

嫌そうな顔してるし

ミトンの売れ筋をチェック(楽天市場)

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング