宮城野区役所 保育園相談

10月になり、そろそろ保育園のことも考えないといけない
時期になったので、宮城野区役所へ保育園相談に行って
来ました

DSC_0270.jpg


今まであまり気にしていませんでしたが、仙台市は
待機児童が全国ワースト5に入るほど激戦区みたいです

区役所の方に聞いたところ、家の近くの保育園だけではなく
仙台市ほとんど全ての保育園で現在10人以上待機児童が
いる状態みたいです

10月末に来年度の一斉募集の申請用紙がもらえる
みたいなので、それまでにある程度保育園の希望順位を
決めなければ・・

アパートの近くを優先すべきか、実家の近くを優先すべきか、
職場の近くを優先すべきか迷い中です(´・_・`)

保育園の事を考えれば、5月生まれのこーたは最高に
良い時期らしいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

二年前ですがうちの地域は待機児童80人ほどでしたね

なので専業主夫になっちゃった~・

80人ですか( ゚Д゚)

厳しい戦いになりそうです(>_<)

仙台市にもっと頑張ってもらわないと・・

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング