予防接種3回目

3回目の予防接種でのろこどもクリニックへ行って来ました

今回も問診と注射だけで、身長・体重等の計測は
ありませんでした

定期検診は事前に予約が必要だったみたいで
次の予防接種時に定期検診も予約して来ました

今日の注射は
・インフルエンザ菌b型(3回目)
・小児用肺炎球菌(3回目)
・4種混合(2回目)

今回も注射されてから、しばらく間をあけて
ギャン泣きパターンは変わらずでした

前回は4種混合の注射後が少し腫れ、熱が少し
高くなりましたが、今回は腫れることも無く、熱も
出ませんでした

DSC_0253.jpg

だいぶ耐性が付いてきたかな
注射で泣くのは仕方がないよね
周りの赤ちゃんでも泣いていない子はいないしね

コメントの投稿

非公開コメント

こーたくんかわいいお顔(*^-^*)
パッチリしてる

目はだいぶしっかり開くようになってきましたが、
口がずれていることが多い感じです(^^;)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング