生後4ヵ月

生後4ヵ月の日がやってきました!

この1ヵ月で大幅に変わったことは

・全く昼寝をしなかったのが、少しするようになった
・声のバリエーションがかなり増えた
・ミルクの間隔が長くなった
・おもちゃを掴んで遊ぶようになった
・夜中の起きる回数が少なくなった
・ベビーカーに慣れてきた
・唾液が増え、むせることが多くなった

特に、今まで置くと泣くので、ほとんどの時間を抱っこ
していたのが、自分でおもちゃで遊ぶようになり、
ミルクの間隔も長くなったことで、ママはかなり楽に
なりました\(^o^)/

5ヶ月までの目標は

・吊るしているおもちゃに手を伸ばせるようになる事
・寝返りが出来る様になる事

寝返りするようになったら、また目を離すことが出来なく
なって大変になるのかな(´・_・`)

4ヵ月目のこーた君
DSC_0237.jpg
にこにこ笑顔がとりたかったけど
男らしく、きめ顔で来ましたか

コメントの投稿

非公開コメント

顔凛々しくなってきましたね(^o^)/

最初の3ヶ月とか朝夜関係ないから大変だったでしょ~(^_^;)

夜ぐっすり寝れるのはまだかもだろうけどがんばって~(^^ゞ

ちなみにうちは一歳過ぎまで毎日夜中に起こされてました(=_=;)

夜寝てから朝までぐっすりは2歳になる頃にやっとでした(;^_^A

朝までぐっすりはだいぶ先の話なんですね(^^;)

頑張ります( `ー´)ノ

夜起きるのが平均1回になっただけでもかなり
楽になりましたし(^-^)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング