おもちゃに手を伸ばす

ベッドの隣に置いてあるおもちゃを持ち上げるように
なって来たこーたですが、

持ち上げるのは、隣に置いてある、たまたま手に触れた
おもちゃのみです

少し離れた場所や、吊り下げているおもちゃは
見えてはいますが、自分で手を伸ばそうとはまだしないです

DSC_0230.jpg

パパが最近必死に手を伸ばす手伝いをしていますが

その手伝いは赤ちゃんの大脳トレーニングの妨げになる
との記事を読んでショックを受けていました( ̄▽ ̄)

自分で手を伸ばす事が脳を鍛える事になるので、
焦らずに暖かく見守ってあげるのが一番らしいです

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング