白石城

蔵王ロイヤルホテルの夕食バイキングで
あまり食べる事が出来なかったパパとママ

朝食も同じことにならない様、先にパパ一人で
食べてもらい、途中でこーたとママが参戦

こーたを食べさせてからパパとこーたが部屋に
戻り、ママ一人で食べるという作戦に

この作戦は成功しましたが、1人で食べるのが
少し寂しい感じがするのがデメリットですね

帰りに白石城に寄ってみました

203816_412.jpg

白石城は初めてでしたが、想像していた以上に
何もなかったです

DSC_2399.jpg

狭い階段を3階まで上って終了でした

唯一、無料で甲冑を着て写真を撮ってくれる
サービスがありました

こーたに着せたかったのですが、断固拒否
されたので、パパが代わりに着て終了

鶴ヶ城や大阪城みたいな感じをイメージ
していたのでかなりイメージとのギャップは
ありましたが、こーたは広い敷地を走り
回って楽しんでいたのでよかったです

蔵王ロイヤルホテル

蔵王ロイヤルホテルに行って来ました

パパもママも温泉は大好きなのですが
毎回慣れない畳に布団で寝ると次の日
腰が痛くなるので今回は洋室を選択

DSC_2385.jpg

とても広い部屋でゆったりと過ごせました

ベッドもこーたと添い寝でも十分な広さ。
簡単に移動出来たので、こーたが落ちない
様に壁に付けさせてもらいました

夕食バイキングは鍋が数種類ありました

DSC_2392.jpg

こーたもよく食べていましたが、こーたを
食べさせて、これからパパとママが食べようと
思った時に、自分がお腹いっぱいになったから
椅子から降ろせと暴れ出す状態

そしてバイキング会場を走り回るこーた

これまでなら、とりあえず抱っこすれば
大人しかったので、パパとママが順番で
食べる事が出来ましたが、抱っこも嫌で
とりあえず走りたい衝動が強くなった
みたいで万事休す状態でした

せっかくのバイキングなのに、パパもママも
お腹を空かせたまま終了という悲劇に・・

メインの蟹もほとんど食べる事が出来ず・・

300室以上部屋があるみたいですが、平日
だったからか、バイキング会場もガラガラ
だったのが救いでしたが

こんな様子だと温泉も心配でしたが
広いお風呂に恐怖を感じたからか
全く走り回らずに、ひたすらママに
ピタット寄り添う良い子のこーたでした

次に温泉に行く時はバイキングではなく
部屋食を選択した方が正解かもしれません

1歳半検診 宮城野区役所

1歳半検診で宮城野区役所へ行って来ました

ママ友の話で10人ずつくらいで一組になり
検診を行うので受付時間よりも早めに到着して
一組目に入れたら1時間くらいで終わると
聞いていたので受付時間の20分前に到着

それでも7人程先に来ていましたが無事に
一組目に入る事が出来ました

最初は全体で説明会みたいな感じでしたが

大人しく説明を聞くなど到底無理なこーたは
ウロウロしながら脱いだ自分の靴とママの
靴まで持ってきて「帰るぞ」と催促

無視していたら靴を履くのをあきらめて
裸足のまま外へ脱走するこーた

そんな感じでしっかりと説明を聞くことも
出来ないまま不安一杯で個別検診スタート

最初は積み木

何段積むことが出来るかを見る検診みたい
ですが、こーたは他の子が気になるみたいで
あまりやる気は無い感じでしたが

よそ見しながらでも、なんとか4段は積むことが
出来たのでOKがでました

その次は大きなパネルに絵が書いてあり
指さし出来るかの検診でした

確かワンワン・ブーブー・クック
ボール・コップ・バナナだったと思います

意外な事に、これは6個とも指さし出来ました

普段家で以前大阪のばぁばから頂いた
公文の教材で30枚程のカードから
「ワンワン持ってきて」と言ったら
その中から探し当てて持って来る事が
出来る様になっているので
(まだ理解しているのは15枚くらいですが)

DSC_2375.jpg

6個しか選択肢が無くて指を指すだけの
検診はこーたには楽勝だったのかもしれません

その後は歯科検診と身長・体重測定

歯科検診は虫歯は無しでしたが
奥歯の方に磨き残しがあるので少し
注意してくださいとの事でした

身長81cm 体重11.3kg

標準の中での少し大きめとの事でした

最後に問診ですが

特に問題が無く、相談することも特に
無かったのですぐに終了

ジュースの量を少し控えた方が良いと
言われたくらいでした

受付してから1時間程で全て終わりました

こーたの場合、普段家で出来ていても
検診ではグズって何もしない本番に
弱い子の可能性が高いと思っていましたが

予想外に頑張ってくれて一安心した
一日でした

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング