乗用玩具 ベンツ

最近乗り物が大好きになってきたこーた

もしかすると家でも乗り物で遊んでいる時は
おとなしくなるかもとの期待を込めベビザラスへ

店舗ではキャラものタイプが多く並んでいる中
ベンツの乗り物を発見しました

キャラものよりはボタン等の機能は少ないですが
価格も安いし、何よりも丈夫な感じがしたので
ベンツに決定

家に帰って早速試してみた所

DSC_2370.jpg

DSC_2369.jpg

気に入ってくれたみたいです

推奨年齢は2歳~だからか、単純に
こーたの足が短いからか、片足しか
届きませんが、自由自在に乗り回しています

アパートは狭いので少し進んだら何かしらに
ぶつかるのが難点ですが、もしかすると
しばらくの間一人遊びが出来る様になるかも
しれません

楽器

パパの実家から昔ばぁばがピアノ教室を
開いていた時に使用していた楽器が届きました

DSC_2341.jpg

メロディーベル
タンバリン
ウッドブロック

カスタネット

等が入っていました

こーたはウッドブロックの棒で
色々な楽器を叩くことが気に入った
様です

DSC_2342.jpg

本物の楽器はおもちゃとは全然違う
音色がします

メロディーベルはかなり響くので
アパートで使用するのは厳しい為
ママの実家で遊ぶ事に

従姉のノンちゃんと奪い合いをしながら
楽しんでいました

今は二人とも全力で振り回すので
騒音にしか聞こえませんが

そのうち二人で演奏できるようになれば
いいですね

1歳6ヵ月経過

1歳半になりました

身長  81cm
体重  10.5kg
服サイズ 90cm
足サイズ 13.5cm

一歳半ではっきり話せる言葉は

パパ
じぃじ
ばぁば
あった
ジュース
クック
ワンワン
ニャンニャン
ゾウ
キリン
アンパンマン

ヨークベニマルに買い物に行くと
nanacoの看板前で「キリン」って
叫んでいます(^^;)

そしてママの事は何故か
「パパ」と呼ぶようになりました・・

買い物中や公園・児童館で遊んでいる時に
「パパ」って言いながらママに近寄ってくる
こーた

周りの人が驚いてこちらを見てくるのが
ちょっときついです(^^;)

今は公園遊びが大好きです

少し前まで滑り台をうつ伏せでしか
滑る事が出来なかったこーたですが

DSC_2344.jpg

DSC_2345.jpg

今では回転するタイプの滑り台も
一人で滑る事が出来る様になりました

1歳半検診まであと2週間

それまでに「ママ」と呼ぶことが出来る様に
なる事がこーたの一番の課題です

名取イオン キッズランド

名取イオンの中にあるキッズランドに行って来ました

DSC_2334.jpg

イオンの中にある店舗なのでそれほど広くはないと
思っていたのですが、これまで遊びにいった室内
遊技場の中でも一番広かった気がします

公園の滑り台は好きなのですがふあふあ
滑り台は近づこうともしないこーた

DSC_2324.jpg
車に乗ったり
DSC_2333.jpg
木のおもちゃで遊ぶのが好きだったみたいです

その他にも太鼓の達人が無料で出来たり
ボールプール+滑り台もありました

DSC_2331.jpg

何よりも良いのが

DSC_2332.jpg

マッサージ機も使い放題

マッサージだけは別料金の所も多いので
感激です

もう少しこーたが大きくなれば一人で遊ばせて
いる間にマッサージ機でリラックスする事も
夢ではないですね

テーブル上り

最近こーたが台所のテーブルに上る
いたずらを覚えました

まず椅子に上りそこからテーブルに
そしてカウンターから蛇口の水を出したり
止めたりする遊びが大好きです

DSC_2319.jpg

危ないので怒ってもまったく止める気配無し

椅子が無ければ上る事が出来ないので
椅子を遠くにどけたとしても、椅子を自分で
持ってきて配置し、再び上るのでお手上げです

知能は確実に付いてきているみたいです(^^;)

いたずらばかりしているので、目を離したすきに
ベッドに鼻をぶつけて大きな傷が出来ました

DSC_2321.jpg

以前ならこんな事になったらどうしたらよいのか
わからなくなる程動揺していたママですが

最近は気持ちが強くなってきたというよりも
怪我をする事が増えて慣れてきた感じがします

それでも今回の傷はかなり目立つ様で
色々な人に声をかけられるモテモテこーたに
なっている状態です

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング