お絵描き

そろそろお絵描きをしたがる様になったこーた

賃貸アパートで落書きをされると
非常に困るので水で書けるお絵描き
セットを購入

DSC_1861.jpg

初めはペンを舐めるしか出来ませんでしたが
ママが書いているのを見てある程度
理解出来る様になったみたいです

ママもパパも絵の才能は全く無いので
期待薄ですが・・

お食い初め

従妹のモモちゃんのお食い初めに
参加して来ました

IMG_20170828_093545_971.jpg

こーたもちょうど一年前に同じように
してもらいました

175129_038.jpg

あっという間に一年が経ち
今年は後ろで見守る立場に

IMG_20170827_224751_160.jpg

従姉のノンちゃんと、こーたは食べ物が
そこにあるのに食べさせて貰えないため
ご機嫌ななめになり、修羅場化しました(^^;)

新しい傷

先輩ママさん達から子供が歩き始めたら

「毎日傷が増えて行くよ」

「古い傷が治る前に新しい傷が出来るよ」

という話をよく聞いていましたが

こーたも例外では無いようです

2日前におでこと鼻に傷を作ったばかり
なのに、今日は玄関の石に頭から
激突

DSC_1857.jpg

古い傷のすぐ隣にたんこぶが出来ました(^^;)

転ぶときに頭から行く癖をやめさせないと
大事故になりそうで怖いです

うみの杜水族館

うみの杜水族館でプロジェクションマッピングが
追加されたと聞き、何度か行こうとしたのですが
夏休み中は常に駐車場がいっぱいだったので
避けていました

小学生の夏休みが終わったので早速様子を
見に行った所

DSC_1838.jpg

駐車場ガラガラでした

入口入ってすぐにプロジェクションマッピング

DSC_1842.jpg

大きな音と共にクジラが登場

びっくりしたこーたが超絶ギャン泣き・・

全く泣き止む気配なしだったので
2~3歳くらい年上のお兄ちゃんに
「赤ちゃん泣いているよ」
と言われながらそそくさと立ち去る事に・・

それ以外の部屋はいつも通り機嫌よく
回る事は出来ました

DSC_1855.jpg

毎回一番気を引くのはカメさんみたいです

それにしてもプロジェクションマッピング目当てで
行ったのに30秒も見れないとは・・

以前保育園の先生にも言われたことが
ありましたが、こーたはかなりのビビり
らしいです

新しい靴

足のサイズが大きくなったかどうかわからない
ままでしたが、お店で計って頂いた所

右と左で少し大きさが違うとの事

左は12.5cmのままで大丈夫だけど
右は13.0cmの方がいいかもと言われました

今は毎日使っているのに一足しか持って
いなかったので、この機会に13.0cmを購入

早速散歩におでかけ

DSC_1837.jpg

スムーズに歩いているし、問題ないと
思った矢先

見事に転びました(^^;)

IMG_20170824_141633_547.jpg

頭からいったので、おでこと鼻に傷が・・

新しい靴デビュー5分で終了

徐々に新しい靴に慣らしていくしか
ないですね

プラレール

しばらくの間封印していたプラレール

いくら組み立ててもひたすら破壊するしか
出来なかったのですが

久しぶりに出してみると

破壊するどころか、BOXから一つずつ
レールを渡してきて組み立てるのを
手伝ってくれる状態に

DSC_1834.jpg

完成した後も、破壊せずに拍手しながら
見守る事が出来る様になりました

たいした成長です(*^^*)

もう少しレールを長くしてもいいかもしれません

ただ、保管してあるBOXを覚えてしまったので
事あるごとに出して組み立てろとの要求が
激しくなってきています・・

スーパー対策

スーパーでベビーカートを嫌がるように
なったこーた

ベビーカートも乗せようとするだけで
暴れる様に・・

おとなしい子供を観察していると
子供用の小さなカゴやおもちゃ等を
持っている子が多い事に気が付き

スーパーに置いてある子供用の
カゴをこーたに渡してみた所

DSC_1827.jpg

意外と効果ありました

5分間程これで稼ぐとこが出来ました

ジュース売場に来た瞬間アウトでしたが(^^;)

これからは事前に購入するものを
決めて5分以内に買い物を終わらせる
様に頑張ってみます

こどもちゃれんじ1歳4ヵ月号

こどもちゃれんじ1歳4ヵ月号が届きました

DSC_1830.jpg

今月号は砂遊び用のスコップでした

アパートの横にある公園には砂場が
無いので、そろそろ少し歩かないと
いけませんが、砂場のある公園まで
遠征しても良いかもしれません

最近絵本に興味津々のこーた

毎月絵本が追加されることが
こーたにとっては一番うれしいかも
しれません(*^^*)

結婚記念日のプレゼント

結婚記念日のプレゼント

ママからパパへのプレゼントは

DSC_1820.jpg

パパからママへのプレゼントは

DSC_1821.jpg

まさかのマッサージ機かぶり(^^;)

ママがプレゼントしたのは
5分寝るだけでリラックス出来る
みたいですが、5分寝るのは
至難の業という事が判明しました

DSC_1823.jpg

こんな感じで邪魔が入るので・・

パパがくれた分は充電式で肩・首に
貼るだけなので、こーたを相手しながら
でもマッサージ出来るとの事

これは使えるかもです

それにしてもお互いのプレゼントが
マッサージ機とは・・

相当疲れて来ていますね(^^;)

グランファームビュッフェ モリモリ富谷店

パパとママの結婚記念日

パパにその日は仕事休みをとって
もらっていたのですが、具体的な
計画は直前まで決まらず・・

結婚式をしたホテルからディナーの
特別プランのハガキが届いていて、
ばぁばもその間こーたを預かってくれると
言ってくれていたのですが・・

パパもママもこーたを預けてどこかに
行くよりはこーたも一緒に行ける所に
行きたいとの考えだったので

グランファームビュッフェ モリモリ富谷店に
行って来ました

DSC_1811.jpg

とても混雑すると聞いていたので、OPEN直後を
狙って到着

まだ4~5組しかいませんでしたが、その後は
続々お客さんが入って来ていました

DSC_1814.jpg

チョコレートフォンデュまでありました(*^^*)

こーたはスパゲティーがお気に入りだった
みたいです

DSC_1813.jpg

料理も美味しくて満足できましたが、
ランチタイムの価格とディナータイムの
価格が100円しか変わらないみたいです

どうせならディナーでたっぷり食べたかったと
少し後悔した感じでした

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング