車検

ママの車の車検でネッツトヨタに行って来ました

ディーラーで受ける車検は一日では無理で
代車を借りて預けるイメージでしたが
今は1時間もかからずに出来るとの事でした

前回来たときはまだお座りも安定しない状態
でしたが、今はハイハイが出来る様になったので
子供が遊べるスペースで待機出来ました

DSC_0861.jpg

滑り台を登ろうと頑張っていましたが、さすがに
まだ無理みたいです

車の維持費が高いことを改めて実感させられた
一日でした・・

保育園の通知

申し込んでいた保育園の通知が届きました

受かっても落ちても届くと聞いていたので
かなりドキドキしながら開封しました

受験生の気分を思い出した感じです(^^;)

開封してみたところ、面接の案内でした

案内されている保育園を利用する可能性が
高いですが、集団保育の適正等を確認する
面接が終わるまでは、保育園を利用出来るか
未定の状態との内容が書いてありました

案内された保育園は家から最も近い第一希望に
していた保育園だったので嬉しかったですが
面接で何をするのか気になっている状態です・・

まさか面接で落とされることはないと思いますが・・

DSC_0862.jpg

こーた!ずっと寝てたら落とされるかもよ

身長・体重(8ヵ月10日)

身長・体重チェックです

身長 70cm
体重 8.7kg

最近じっとしてくれないので、まともに
測らしてくれないこともありますが
1ヵ月停滞中です・・

DSC_0858.jpg

体重は少し増加

ハイハイを始めると減ると聞いていたのですが・・

家中ハイハイしていますし、ミルクの量も減って
いるため、体重は減ると思っていましたが

離乳食をしっかり食べているからかな?

昨日もうどん半玉以上食べていたし・・

DSC_0859.jpg

ママの身長が低いので、身長が
伸びてこないのはちょっと心配です(^^;)

後追い

ハイハイを始める様になって後追いを
するようになったこーた

トイレに行くときはもちろん、ハイハイを
始める前までは料理をする時、ママの
顔さえ見えていれば大人しかったのですが
今では必ず台所までついてくるように
なりました

DSC_0835.jpg

中々ハイハイをしそうでしなかった時期には
後追いをする赤ちゃんに憧れていたのですが・・

ここまでストーカーされると正直ちょっと
つらいですね(^^;)

こどもちゃれんじ9ヵ月号

こどもちゃれんじ9ヵ月号が届きました

毎月20日までには届いていたのに
今回は少し遅めの到着でした

DSC_0832.jpg

今月号のおもちゃは
しまじろうのころころカップ

新しいおもちゃには必ず食いつくこーた
今回も早速ガブッといっていました(^^;)

絵本の方が今までより進化していて
前ページに布がついてめくれるように
なっていました

DSC_0834.jpg

今月号は珍しくおもちゃよりも絵本の方が
気に入ったみたいです

DSC_0833.jpg

ミルクの量

離乳食をよく食べる様になってから
明らかにミルクの量が減ってきました

離乳食を始める前までは1000ml前後
だったのに対し、最近は800ml前後に
なってきました

夜間中のミルクが無くなった事と、
離乳食後のミルクを残すことが多く
なったのが原因です

DSC_0829.jpg

離乳食で減った分のミルクをカバー
出来ていたら良いのだけど・・

離乳食がミルクに換算するとどのくらいの
量なのかが全くわからないので微妙な感じです

ナチュラルウェーブ利府店閉店

一番よく通っていたマッサージ店のナチュラルウェーブ
利府店が2月で閉店するみたいです・・

こーたが産まれてからもパパと交代で見ながら
行くことが出来たので、とても便利だっただけに
とても残念です(>_<)

塩釜イオンにある店舗を紹介されましたが
ちょっと遠いです

時間を潰すのが難しいですが、市名坂店の方が
まだ近いのでこれからそこに変更しようかな

DSC_0821.jpg

早く大きくなって、ママの肩もみが出来る様になってね(^-^)

ステーキの宮

ステーキの宮にランチへ行きました

奥の方の席は、座席が広くて子連れても
食べやすい感じでした

スープバーでコーンスープがあったので
飲ませてみることに

DSC_0828.jpg

DSC_0827.jpg

最初は微妙な顔していましたが、嫌いでは
ないみたいで、それなりに飲んでいました

外食先の食べ物でも食べられるのが増えて
きたのはありがたいですね(^-^)

ただ、すぐハイハイをしようとしたり、机に
上がろうとするので大変にはなってきましたけど・・

NHKやっぺぇ冬祭り

富谷のスポーツセンターにワンワンが来るとの
話を聞き、行って来ました

DSC_0823.jpg

想像以上に人がいっぱいで、駐車場も一番遠い所が
ギリギリ開いていた感じでした

到着時間が遅かったので、一番後ろの方から
見る事になりました

DSC_0826.jpg

後ろの方の人は皆、子供を精一杯上に持ち上げ
見せている感じでした

うちのパパも含め、明日は皆筋肉痛ですね(^^;)

ママはいくら持ち上げても、見せることは出来ない
状態・・

久しぶりに身長が欲しいと実感した一日でした

ヨークベニマル南光台東店

ヨークベニマルの南光台東店では、日曜日の
夕方によくイベントを開催しています

今回はお鍋の炊き出しを入り口前で配っていた
のと、スリッパ飛ばしゲームをやっていました

こーたはまだゲームに参加できないので
イベントで来店していたヤクルト君と写真を
撮ってもらいました(^-^)

IMG_20170170.jpg

よく行くスーパーでこういうイベントをしてもらえると
嬉しいですね

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング