みみちゃん今までありがとう

4ヵ月前にパパの実家に遊びに行った時に
こーたと遊んでくれた猫のみみちゃん

1476515558959.jpg

老衰で亡くなったと連絡が入りました

今月下旬に大阪に行く予定になっていて
また会えると思っていたのでとても残念です

パパが学生の頃から一緒に暮らしていたみみちゃん
パパを育ててくれてありがとう

天国でも幸せに暮らしてね

1487216471718.jpg

ひよこクラブ3月号

ひよこクラブ3月号を購入して来ました

DSC_0923.jpg

今月で参考になったのは、保育園関連の記事

ページは少なかったですが、保育園先が決まった事も
あり、つい読み込んでしまいます

付録でカシャカシャ布絵本が付いていましたが

何度渡してもポイってする状態

DSC_0924.jpg

お気に召さなかった様です(^^;)

ワンワン引退説

いないいないばぁの時間だけは非常に大人しいこーた

この時間だけは後追いもしないし、おむつも
暴れずに代えさせてくれるチャンスです

DSC_0920.jpg

世の中の赤ちゃんから圧倒的な支持を集めている
ワンワンですが

ネットでは引退説が騒がれています

もし本当に引退してしまうと困るママさん
多いのでしょうね(^^;)

噂が本当でないことを祈っている毎日です

利府イオン リカティルモア閉店セール

利府イオンの子供服店リカティルモアで
閉店セールを行っていました

店舗後ろのスペースでアウトレットセールを
行っていて、全品70%OFFになっていました

DSC_0915.jpg

3点購入しても2500円程

DSC_0917.jpg

パパも電車の絵が大阪の地元で走っている
阪急電車に似ていると喜んでいました(^^;)

閉店セールで安く購入できるのは嬉しいけど
赤ちゃん服を売っている店舗がどんどん少なく
なっていくのは悲しいですね・・

大人用のゼリー

パパとママが食後にゼリーを食べていると
こーたが異様に反応して来ました

あまりにしつこいので、パパが一口あげてみると

超絶美味しかったみたいで、それからパパを
追いかけまわし、結局パパのゼリーが半分以上
こーたに奪われていました(^^;)

IMG_073033_024.jpg

食べてしまった後ですが、念の為、大人用と赤ちゃん用の
ゼリーで何が異なるかを調べてみた所

大人用のゼリー
主成分がゼラチン
動物性食品でたんぱく質のかたまり

赤ちゃん用のゼリー
主成分が寒天
植物性食品でたんぱく質ほとんど無し

赤ちゃんに優しいのは当然寒天の方
らしいです

大人用のゼリーはもう少し大きくなるまで
お預けですね、こーた君

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング