価値観の違い?

パパはこーたにちょっと変わった服やスタイを
着せたがります

DSC_0791.jpg

(まだ)人生初心者

DSC_0792.jpg

徐行(生き急ぐべからず)

ママはシンプルなデザインが好きで、パパが買うのは
恥ずかしくてお出かけ時には使用できないので
自宅専用になってしまいます

こういうちょっとした子供に対しての価値観の違いから
よく夫婦喧嘩になったりするみたいですね

うちのパパは超がつく程の面倒くさがり屋さんなので、
言い争うくらいなら相手に勝ちを譲るタイプで
喧嘩にはならないですけど・・

そういえば、良い事なのか悪い事なのかわかりませんが
結婚してから一度も夫婦喧嘩した事がないかも・・

お互いに自分の意見を押し通すのではなく、相手に
合わせる性格なので、中々喧嘩をする機会が
無いのかもしれませんね

こーたには、自分の意見をしっかり通せる子になって
欲しいような、周りにうまく合わせられる子になって
欲しいような複雑な気分です(^^;)

ハイハイ成功

8ヵ月になる直前についにハイハイをしました(^-^)

なんの前触れもなく、歩行器に向かって一直線に

DSC_0798.jpg

DSC_00799.jpg

ずりはいでも一切前に進まなかったこーたが突然
ハイハイで前に進んだのには正直驚きました(;゜0゜)

たまたまかと思い、何度か試した所、1Mくらいは
普通に進むので、これはハイハイ出来たと言っても
問題ないはず

数日前にママ友達の集いで、同じ頃に産まれた
赤ちゃんでハイハイを未だしていないのはこーた
だけであった事がこーたのプライドを刺激した
のかな(^^;)

検診等で記入するハイハイを始めた時期の欄に
7ヵ月と書くべきか8ヵ月と書くべきか迷い中です

ひよこクラブ2月号

ひよこクラブ2月号

DSC_0794.jpg

今月は付録に
コテンと眠るピタッと泣き止む神ワザランキング
が付いていました

早速パパが試していましたが、失敗!
そう簡単にうまくいくわけないよね(^^;)

ママははいはいにトライを読んで試しましたが
やはり失敗!

こういうのは個人差が出るので仕方ないですね

ママ的には毎回載っている離乳食の作り方が
参考にしているので、それだけでも価値があるかもです

IMG_20170114_220844_689.jpg

ママの弟が新しいカメラを購入し、こーたを
激写していました

中々良い表情を引き出しているし・・

ひげぱんだ 富谷

従姉のカノンちゃんママと富谷にある
ひげぱんだに行って来ました

ランチだとほとんど全ての料理にドリンクバーと
サラダバーが付いてくるのでお得です

ママが頼んだのはハンバーグプレート

IMG_20170113_215945_444.jpg

とても美味しかったです(^-^)

このお店はキッズスペースも有り、子連れにも
最適なお店でした

IMG_20170113_215954_305.jpg

お客さんはほとんど主婦層だったけど
こんどパパも誘ってみよう

新しい技

そろそろハイハイをするのではないかと期待する
毎日ですが、新しい技を覚えました

DSC_0787.jpg

うつ伏せからバックしながらのお座り

DSC_0789.jpg

そして再びうつ伏せ

DSC_0790.jpg

これを繰り返しながら家中ウロウロしています・・

ここまで出来るならハイハイ出来るはずだよきっと・・

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング