ハーフバースデー

今日はこーたのハーフバースデーです

でもパパが東京に出張に行ったので、特にすることもなく
実家にお泊りに行くことになりました

従姉のカノンちゃんとおもちゃで遊ばせていたのですが

DSC_0530.jpg

突然カノンちゃんに向かって倒れるこーた

DSC_0532.jpg

こーたは当然、この後カノンちゃんも大泣きが始まり
収集がつかない状態に(T_T)

こーたがおもちゃで遊んでいると、毎回のようにカノンちゃんに
無理やり奪われるパターンが定番化しています(^^;)

どうみても勝ち目がないので諦めるしかないね、こーた君( ̄▽ ̄)

B型肝炎

予防接種で野呂こどもクリニックへ行って来ました

今回はB型肝炎(2回目)

注射の時に熱が37.5度を超えているとその日は
注射出来ないので、毎回お熱を測らされます

DSC_0541.jpg

この日は37.2度で予定通り実行

家での平熱は36.7~8度なのですが、注射前に測定すると
毎回37.5度近くまで上がっています

熱が出れば注射しなくて良いことをわかっていて、必死に
熱を出そうとしているのかな(´・_・`)

でも今回でしばらく病院での予防接種はお休みです

保険センターで行うBCG予防接種は来月ありますが・・

塩竃 赤ちゃん服激安店 チャイルドワン

従姉のカノンちゃんママから塩竃に激安赤ちゃん服店が
あると教えてもらったので、早速行って来ました

IMG_20161107_163646_560.jpg

名前もわからず、壱番館の近くという情報だけが
頼りだったので少し迷いましたが、無事到着

DSC_0538.jpg

店名はチャイルドワンでした

主にムージョンジョンのアウトレット品を扱っており
ほとんどが千円以下で買えるという驚愕の安さでした

店主さんと少し話たのですが、東京からも数名定期的に
買いに来てくれるお客さんもいるとのこと

広告などの宣伝は一切していないので、口コミのみで
店の存在が広がっているみたいです

季節の変わり目毎にアウトレット品が入荷するので
色々選びたいのなら来店のタイミングが重要みたいです

一つだけ残念だったのが、店が非常に狭いので、とても
ベビーカーの通るスペースが無い事

ママが買い物している間、パパがずっと外で待機してました(^^;)

ここでの価格をしってしまうと、普通の価格で買えなくなって
しまいそうです(´・_・`)

ずりはい逆バージョン

うつ伏せが長時間出来る様になってきたこーた

いつも通りおもちゃで遊んでいたのですが

DSC_0527.jpg

少し目を離していると・・

DSC_0528.jpg

えっ(;゜0゜)

後ろに進んでいるし(笑)

その後もやはり、後ろに進むか、その場を360度回転するかで
前には一切進めないみたいです(^^;)

まさかこんなに早く移動するとは思っていなかったので
ファンヒーターガードを至急用意しなければ・・

まだ寝返り返りも出来ないのに・・ずりはいを先にするとは・・

行動が読めないですね、こーた君

おもちゃの好みの変化

時間が経つに連れおもちゃの好みが変化するこーた

握る力が付いてきた3ヵ月頃は圧倒的にボール

DSC_0518.jpg

その後はカシャカシャ音がなるちょうちょ

DSC_0519.jpg

なんでも舐める様になって来た頃は鈴

DSC_0520.jpg

そして今は飛び跳ねるアンパンマン

IMG_20161109_195139_476.jpg

鈴やアンパンマンは3ヵ月の頃は一切興味を持っていなかったのに・・
好みは変化するみたいですね(^^;)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング