大阪のスーパー

以前から行ってみたかった大阪のスーパーに連れて
行ってもらいました

基本的な並びや価格等は仙台とさほど違いは無かった
ですが

ソースの種類の多さにはびっくりしました(;゜0゜)

串カツ用ソースとかもあるし・・

DSC_0358.jpg

後は仙台ではなかなか手に入らない

ソーセージ  : 伊藤ハムウインナーソーセージ
調味料    : 薄口しょうゆ
インスタント麺: 赤いきつね関西風
          すきやねん(ラーメン)
お菓子    : 満月ポン
          鶯ボール

等などを仕入れて帰りましたo(^▽^)o


パパの妹さんの友達が2カ月前に男の子を出産し
連れてきてくれました

今までこーたは、年上の赤ちゃんとばかり接していたので
年下の赤ちゃんは初めてでした

DSC_0370.jpg

まだ2ヶ月にして体重6kg超え。こーたと1kgしか違わない

髪の毛の量は完敗です(T_T)

それでもこーたは、お兄ちゃんっぽく、頭をなでなでして
あげていましたo(^▽^)o

パパの実家へ訪問


パパの実家へ遊びに行って来ました

パパの妹さんからハロウィンのスタイを頂きました

1476515524968.jpg

季節限定だけど、とってもお似合いだね、こーた君


ピアノの先生をしている、ばあばに早速ピアノのレッスンを
受けてきました

1476515584546.jpg

男の子でピアノが弾けるようになったらかっこいいね(^-^)/


パパの実家では猫のみみちゃんを飼っています

パパが猫アレルギーなので、ちょっと心配していましたが
興味深々で自分からなでなでしていました

1476515558959.jpg

可哀そうだったのがみみちゃん

いつもはお客さんが来たら、一番可愛がってもらっているのに
今回はみんながこーたに釘付けでみみちゃんは全くかまって
もらえず・・

かなり嫉妬していました(´・_・`)
DSC_0360.jpg

大阪百貨店巡り

パパの大阪出張に便乗してママの両親も一緒に
大阪へ旅行に行って来ました

大阪に行くならUSJや海遊館に行きたかったのですが
こーたもいるし、梅田で百貨店巡りをすることにしました

阪急→阪神→大丸と行ってきたのですが
まず最初に授乳室の場所と広さをチェック

DSC_0352.jpg
阪急

DSC_0353.jpg
阪神

DSC_0356.jpg
大丸

さすが百貨店

どこでも当然のようにミルクを作れるお湯が出る機械が
常備されていました

赤ちゃん服も仙台とは比べ物にならない程
種類が豊富

一日中でも見ていたかったのですが、最初はご機嫌だった
こーたも徐々にしびれを切らしてきたので残念ですが
早めに退散しました

パパは大阪のおばちゃんが来ているような、お腹の
真ん中に虎の絵が書いてあるベビー服を探し回って
いましたが、どこにも売っていなくて残念そうでした(´・_・`)

新しいアイテム

パパの同僚で、こーたの一年前に出産した方から
着れなくなった大量の服と、バウンサー・お風呂用
椅子を頂きました

IMG_20161011_171229_953.jpg

IMG_20161011_171220_050.jpg

特にお風呂用椅子が非常に気に入ったみたいです

お風呂だけではなく、お部屋用の椅子としても
大活躍しそうです( ^ω^ )

旨いもん処 よらんせ

旨いもん処 よらんせに行って来ました

DSC_0342.jpg

パパは独身の頃、頻繁に通っていたみたいです

お魚がおいしいみたいで、一人暮らしをしていると
たまに食べたくなっていたみたいです

店内が広く、価格も安いのが良いとの事

初めてこーたを連れて行きましたが、確かに店内は
とても広く、席も自由に選べたので、赤ちゃん連れでも
あまり気を使わないで過ごせました

DSC_0340.jpg

家の近くのファミレスは狭くて、お客さんが多い所が
ほとんどなので、ここは使えそうですo(^▽^)o

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング