生後3ヶ月

こーたが誕生して3ヵ月が経ちました

色々なことがありましたが、一瞬で時間が
過ぎて行きました

やっと3ヶ月ではなく、もう3ヶ月って感じです

身長と体重は8の付く日に計っていますが
今のところは平均を突き進んでいる感じなので
順調?でいいのかな?

最近暑い日が続いているからか、ミルクの量が
減っていますが、体重は減っていないし

0097.jpg

首はもう少しですわりそうだけど、まだって感じです

とりあえず首すわりを目指して頑張りましょう!

0098.jpg

3ヶ月のこーた君

スリーエム仙台港パーク

夏休みだし、お盆だし、どこも混んでそうなので
家の近くの海が見える公園、スリーエム仙台港パークに
行ってみました

想像していたよりもすいていて、快適でした

0075.jpg

展望台頂上までは階段のルートばっかりでしたが、
一つだけベビーカーで行けそうなルートがあったので
必死で登ってみました

0079.jpg

頂上からの見晴らしは良く、こーたもご機嫌でした
(写真ではムスっとしているけど)

芝生の場所もいっぱいあったし、これからもちょくちょく
遊びに来れそうです(^-^)/

ひよこクラブ9月号

毎月15日はひよこクラブの発売日
でも今回はお盆中なので、少し早めに発売
していたみたい

今月号には離乳食のレシピや保存方法がたくさん
紹介されていました

こーたにはまだ少し早いので、これはその時が来るまで
寝かしておきましょう

とても参考になったのは、紙おむつ・肌着・ウエアの
サイズアップ時期の目安と、朝までぐっすり!魔法の
育脳プログラムかな

サイズアップは丁度、おむつをSからMに変えるか
迷っていたところだったし

0080.jpg

朝までぐっすり眠らすには、生活のリズムを整えるのが
一番大事みたい

就寝は20時頃、お風呂はその2時間前くらいで、毎日
同じ時間にさせるのが良いとの事

毎日お風呂に入れるのが楽しみなパパ残念(。´・(ェ)・)
18時までに帰ってくるしかないね

バーベキュー&花火

パパはお盆中も連休は無く、普通に仕事なのでお盆中
旅行に行くのは断念(´・_・`)

代わりに今日はママの実家でバーベキュー&花火を
してきました

最近花火NGの公園がほとんどになってきたので
この機会に花火を持参

小さな子供向きの音が小さい花火が売っていたので
それを購入

0084.jpg

0083.jpg

小さな子供向き花火だけあって、全体的に威力は低め

不思議そうな顔で見ているこーた君
線香花火が一番お気に入りの様でした

仙台市助成ごみ袋

仙台市では医療費助成の他に、紙おむつの排出助成として
ゴミ袋がもらえます

申請書を出したのは2ヶ月以上前だったので
そのことを完全に忘れていましたが、突然昨日
届きました

0069.jpg

中身は家庭ごみ(中)50枚でした

無料でもらえるのはありがたいけど、
どうせなら(大)がよかったかな

0046.jpg

でもこれで、おしっこも、うんちもいくらしても大丈夫だよ

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング