スプーン・フォーク

食事の時、今までは100%手づかみで
食べていましたが

最近手に色々くっつくのが気持ち悪い
みたいで、スプーンやフォークを
使う様になってきました

DSC_1983.jpg

DSC_1984.jpg

ただ、何回かやって上手くいかないと
すぐに手づかみに変更になりますが(^^;)

それでもスプーンを使って食べる姿を
みると、一気に成長したように見えてきます

ラジコン

パパが昔買ってきたラジコン

その時は予測不可能な動きをする
ラジコンにびっくりして、見るだけで
ギャン泣きするこーたでしたが

最近興味を持つようになり

今ではリモコンを自分で操作しています

DSC_1985.jpg

もちろん自由に動かすことが出来る
わけではなく、レバーを引くと動く事を
覚えただけですが・・

障害物に当たって止まる

自分で本体を持ち上げ救出

再びリモコンで操作

を繰り返しています

やはり男の子なので、プラレールも
そうですが、動くおもちゃが好きみたいです

そのうちラジコン操作もママよりも
上手くなるかもしれません

指さし練習

1歳6ヵ月検診で積み木を積むことが
出来るかや、ワンワンやくっくが描かれた
イラストを指さす事が出来るかを
見られるという話を聞きつけたパパが

パソコンでイラストを作ってこーたが
出来るかどうかを試していました

DSC_1982.jpg

アンパンマンどれだ?って聞いたところ
見事にアンパンマンを指さしていました

まさか既に出来るのかと思い

わんわんどれだ?
くっくはどれだ?
ピアノはどれあ?

と色々聞いてみたのですが、アンパンマン
以外は適当に指を指すだけでした

単にアンパンマンが好きだから
指をさしただけなのか理解しているのか
全くわからない状況です・・

検診まで後2ヶ月あるので、それまでに
ある程度出来たらいいかなと

こーたの場合、もし家で出来たとしても
知らない場所ではビビってママから
離れないのが目に見えていますが・・

秋保温泉③

秋保温泉に行ったら必ず寄りたいのが
サイチ

DSC_1970.jpg

おはぎが有名なスーパーです

DSC_1969.jpg

朝9時過ぎでしたが、次々と車が
入ってくる状態でした

そしてそのまま定義山に行くことに

定義山には何度か行っていますが
秋保温泉から30分かからずに行くことが
出来るのは意外でした

いつもはここで三角油揚げを食べて帰るの
ですが、時間が早かったので購入だけ
して家で食べる事に

こーたは初めてだったので、お参りだけして
帰りました

IMG_144656_700.jpg

DSC_1975.jpg

最近体力がついてきたこーた

お寺を一周するくらいは全然平気みたいです

後は思う通りの方向に歩いてくれるように
なれば完璧なのですが・・

同じ所を行ったり来たりするのが好きなので

3歩進んで2歩下がる状態になるため
とりあえず時間がかかります

秋保グランドホテル ビンゴゲーム

秋保グランドホテルで20:00から
ビンゴゲームがあるとの案内がありました

500円で1枚ビンゴカードを売店で
購入可能との事で3枚購入

DSC_1964.jpg

DSC_1965.jpg

よく見かけるビンゴカードです

ロビーでテレビ画面にて当選番号が
表示されていく感じでした

DSC_1966.jpg

そしてビンゴした人から景品を自由に
選べる形式でした

今回は景品15個くらい
参加人数20人ちょっとだったので
ほとんどの人が当選する状態

ママは6人目くらいで当選
パパはギリギリ13人目で当選

パパの当選タイミングでばぁばの
カードを見た所、とっくにビンゴして
いることが判明

斜めでビンゴしている事に気が付かない
という天然炸裂状態でした

結局ばぁばもギリギリ14人目で当選

一応3人とも景品はもらえましたが

DSC_1967.jpg

サンダーバードのすごろくおもちゃ
ブラックジャックとドカベンのDVDでした

本当に欲しいと思える景品を狙うには
少なくても5人までに入らないと
厳しい状態です

ばぁばが本当は何人目で当選していたのか
不明で、最初からチェックしとけばよかったと
少し後悔しましたが、久しぶりにドキドキして
十分に楽しむことが出来ました

景品の価値としては微妙でしたが
これだけ楽しめて500円は安いと思います

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング