絵本

最近のこーたのマイブームは絵本

自分で読むのではなく、本棚から絵本を
取り出しママの所へ持ってきて膝の上に
座る

読み終わったらまた本棚に別の絵本を
取りに行くの繰り返しです

DSC_1805.jpg

好きな絵本と嫌いな絵本があるみたいで

基本リアルな動物の写真が載っている絵本と
仕掛け絵本が好きみたいです

中でも犬の写真が今一番好きみたいなので
そろそろ「ワンワン」という言葉を発しても
おかしくなさそうです

ひよこクラブ9月号

ひよこクラブ9月号

別冊の睡眠と生活リズムの教科書の
内容が気になり購入

DSC_1801.jpg

やはり今の時期は昼間よく遊んで良く食べる
事で夜ぐっすり眠れる様にするのが一番
みたいです

昼間は出来る限りたっぷり遊ばせるように
しているからか

最近は夜泣きもなくなり、比較的夜はぐっすり
寝てくれるのですが・・

問題は寝かしつけるまでに時間がかかる事

ママが先に寝落ちする事もしばしば・・

ぐっすり眠れる方法よりも、より早く寝かしつけが
出来る方法が知りたかったかもです(^^;)

お墓参り

実家の近くにあるお墓に行って来ました

DSC_1797.jpg

お墓よりも周りにある石ころに夢中になる
こーたでした

実家ではお盆の時期恒例のお餅を
作っていました

DSC_1796.jpg

流石にこーたにはまだ早い気がするので
今回はおあずけです

お餅を食べる事が出来るのは
いつくらいなのかな?

お掃除

最近床を拭き掃除する機会が格段に増えました

もちろんこーたがひたすら床を汚すからです

そしてママが拭き掃除している姿を遊んでいると
勘違いしているのか、こーたも拭き拭き手伝う
ようになりました(^^;)

実家に行った時はモップ掛けまでしていました

DSC_1781.jpg

手伝おうとしてくれるのはうれしいのですが・・

ママとしては床を汚さずに食べたり飲んだり
出来る様になってくれた方がうれしいかな

びっくり市 利府店

利府に金・土・日のみ営業しているお肉の
安い店があると聞き行って来ました

DSC_1783.jpg

お盆期間中という事もあり、人でいっぱいでした

確かにお肉安かったので夜ご飯は焼肉に決定

お肉嫌いのこーた。多分食べないと思いながら
一応食べさせてみた所、普通に食べました( ゚Д゚)

DSC_1786.jpg

安いお肉は嫌いでも国産牛ならたべるのかも
しれません(^^;)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング