平禄寿司 多賀城西店

パパの仕事の関係で郵便局や銀行を
行き来していたらお昼の時間に突入

ちょうど平禄寿司が見えたのでそこに
入る事に

ここは回転寿司にはめずらしく畳の
部屋がありました

DSC_1643.jpg

今ではじっとしてられなくなったので
使いませんでしたが、ハイハイを始めるまでの
時期なら使えそうです

回転寿司だと食べられる物が限られますが
納豆巻き・茶碗蒸し・うどん等を喜んで
食べていました

デザートはアイスクリーム

DSC_1641.jpg

DSC_1642.jpg

最近美味しい物を食べると、頭を
手でパチッと叩くのが癖になってきました(^^;)

散歩

暑い日が続きますが、こーたは最近外で
遊ぶ事が好きでたまらないようです・・

今まで嫌がっていた靴下や靴を
履けば外に行けるという事を学んだようで

嫌がるどころか喜んで履くように(^^;)

とりあえず暑いのでママ的に遠出は
したくないので家の周りをウロウロ
する事が多いです

今まで家の中では1人で歩けても
靴を履くと重いからか歩けなかった
こーたですが

DSC_1634.jpg

DSC_1633.jpg

最近すこしずつ歩けるように
なって来ました(*^^*)

もう少し涼しくなればママも喜んで
一緒に散歩するのだけど・・

しばらくの間、散歩はパパ担当ですね

6ヵ月点検

ママの車の6ヵ月点検でトヨタに行って来ました

こーたを連れて行くのは3回目くらいかな?

ここには子供用の滑り台が置いてあります

実家の滑り台よりも短くて滑りやすそうなので
ここで滑り台の本当の遊び方を教えようと
狙っていたのですが・・

DSC_1639.jpg

DSC_1640.jpg

やはり逆走しかしません(^^;)

前向きに滑るという事は子供にとっては
相当怖い事なのかもしれませんね

積み木

結構前のこどもちゃれんじで届いた
しまじろうの積み木

最近お気に入りになりよく遊んでいます

下から順番に重ねて行き

DSC_1636.jpg

全部積み終わったら自分で拍手

DSC_1638.jpg

そして破壊の繰り返し(^^;)

1歳6ヵ月検診の際に積み木を何段
重ねる事が出来るかという項目も
あるみたいなので

今のうちからしっかり練習しないとね

温泉たまごぼうろ

じぃじ・ばぁばが山形に温泉に行ってきた
みたいでお土産を頂きました

こーたには温泉たまごぼうろ

DSC_1644.jpg

たまごポーロは大好きなこーたですが
これは普通の3倍以上ある大きさ

さすがに厳しいかと思いながら
あげてみたところ

余裕で食べていました(^^;)

最近ママが食べているせんべいも
奪い取り食べるくらいになってきたので
かなり噛む力が強くなってきたのかも
しれません

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング