完治

熱が出て3日目で一気に下がりました

少し期待していた発疹は全く出ず
病院で言われた通り、突発性ではなく
夏風邪だったみたいです(^^;)

元気になった途端にじっとせずに
動き回るこーた

しんどくて甘えん坊モードが加速するのも
大変ですが、元気なのもやはり大変です・・

DSC_1493.jpg

でもこれで保育園も無事復帰出来そうで
よかったです(*^^*)

おいしい

38.8度の熱が出て病院で診てもらった
次の日には熱が40度を超えてきました

もらった解熱剤を服用するとある程度
下がるのですが、未だ高熱が続いている
状態です

本人は意外と元気なので、やはり突発性
なのではと疑いたくなる感じで、熱が下がって
発疹が出る事を密かに期待している状態です

熱がある割には元気なのですが、甘えた度合いが
更にパワーアップしているのと、ご飯がよほど
好きな物しか食べなくなっています(^^;)

そんな中ですが、好きな食べ物を食べると
嬉しそうな顔で手を頬にあてるようになりました

DSC_1491.jpg

おいしいって言いながらやってくれれば
更にかわいく感じるんだけど(^^;)

発熱

朝は食が進まないこーた

いつもの事なんで特に気にしていなかった
のですが、保育園に行く前に熱を測ると

37.5度( ゚Д゚)

何かの間違いかと思い測りなおしてみると
37.2度 もう一度測ると37.1度

いつもの体温は36.6度くらいなので
少し高いかなとおもいつつそのまま
保育園に

いつも通り保育園に預けた後
10分程してから保育園からTEL有り

熱が37.6度あるので迎えに来てほしい
との事でした

預けた瞬間迎えに行く事態になりました(^^;)

保育士さんの話だと、これから熱が上がってくる
可能性もあるので念の為病院で診察
してもらった方が良いかもとの事でした

とりあえず病院に行き、病院で体温を
測ったところ、保育士さんが言っていた
とおり、熱が上がっていて38.8度( ゚Д゚)

こーたはそれほどしんどそうでもないので
ついに突発性が来たのかと思っていましたが、
診察の結果は「夏風邪かな?」との事

今回も突発性は外れに終わったので
薬をもらってしばらく自宅療養です

DSC_1484.jpg

ママの退職日=保育園の退園日が
あと数日に迫って来ています

風邪が長引いてしまうと、今日が保育園
最終日になってしまうかもしれません・・

たっちの撮影成功

少し前から一瞬つかまらずにたっちは
出来たのですが、本当に一瞬なので
撮影することが出来なかったのですが

ようやく長時間出来る様になってきました

たっち→スマホを取りに行く→撮影

約30秒くらいは余裕で立てる様に

DSC_1480.jpg

7月に大阪のじぃじ・ばぁばに会いに行く
予定なので、この調子でいけばもしかすると
歩く姿を見せる事が出来るかもしれません(*^^*)

明日から特訓ですね

名取 キッズワールド

宮城で子供が遊べる施設を検索していると
毎回名取にあるキッズワールドが出てきます

以前から気になっていたので、近くに行った際に
覗いてみる事にしました

平日だった事もあり、ほぼ貸切状態でした

フワフワ巨大滑り台やサイバーホイールで
遊ばしてみたのですが・・

DSC_1455.jpg

DSC_1462.jpg

想像以上に本格的で恐怖を感じたみたいで
ギャン泣き後、近寄ろうとしなくなりました(^^;)

巨大遊具は諦めて、積み木やボールプールで
遊ぶことに

DSC_1461.jpg

DSC_1459.jpg

巨大滑り台はサイバーホイールは大人でも
楽しむことが出来るくらいなので、子供に人気が
ある理由がわかりました

飲食物持ち込み可能で、食べる場所も用意されて
いるのがいいですね

ただ、こーたが本格的に遊べるようになるのは
もう少し先な感じがしました(^^;)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング