ひよこクラブ5月号

ひよこクラブ5月号

DSC_1195.jpg

1年間買い続けているからか、見たことのある
内容やすでに知っている内容が増えてきた気が
します(^^;)

ただ、毎回離乳食レシピが記載されており
参考にしているので中々購入するのを止める
事が出来ない状態です

1歳を過ぎて離乳食が終わるまでは
お世話になるつもりです(^^;)

発熱

今まで高熱になったことのなかったこーたですが
ついに発熱しました

明らかに触っただけで熱いのがわかる感じで
体温計で計ると38.9度でした

慌てながら近くのこどもクリニックに予約のTEL

2歳になるまでに9割近い確率でなるという
突発性発疹を疑っていましたが、病院について
熱を測ると37.8度

家ではぐったりしていたのですが、病院では
元気一杯で看護師さんにも愛想を振りまいて
いる状態・・

「元気だね~」って言われてるし(^^;)

確かに病院に来ている子供の中では一番
元気な感じがしました

突発性の場合、ある程度長い期間高熱が続く
はずなので、よくある風邪ですねとの診断でした

風邪薬を頂いて帰宅。帰宅後も37.8度くらいの
熱なので、ゆっくり休んで早く治って欲しい所です

DSC_1194.jpg

加瀬沼公園 花見

加瀬沼公園へお花見に行って来ました

DSC_1167.jpg

DSC_1166.jpg

ちょっとまだ早かったようで
もう2~3日後なら完璧だった気がします

お花見は諦めて巨大滑り台で遊ぶことに

DSC_1172.jpg

DSC_1180.jpg

滑り台にはローラーが付いていて、大人には
摩擦でお尻が熱かったです

とても暖かかったので、芝生にレジャーシートを
敷いてのんびりしていたのですが・・

DSC_1182.jpg

DSC_1181.jpg

一畳用のレジャーシートでは狭すぎました(>_<)

次はもう少し大きなレジャーシートを用意して
来なければ・・

慣らし保育 2週間経過

保育園に行き初めて2週間が経ちました

今のところはまだ昼食まで

いつも通りママがいなくなった瞬間から
ギャン泣きが始まるのですが

今日はギャン泣き後、すぐに泣き止み
お外でもおもちゃでも機嫌よく遊んでいた
みたいです

遊び疲れたのか、ごはんの2~3口食べたら
寝てしまったみたいですが・・

迎えに行った時に家では昼寝しないこーたが
普通にベビーベッドで寝ていたのには驚きました

この調子なら夕方まで預けてみても良いかも
との話になりました

DSC_1161.jpg

このペースでいくと、ママが仕事復帰するまでには
大丈夫そうですね(^-^)

利府イオン スキッズガーデン

利府イオンで以前から気になっていた
子供が遊べる施設スキッズガーデン
覗いてみました

0歳児と保護者は無料という今の時期だと
とてもありがたい施設です

1歳からは最初の30分600円
以後30分事に400円みたいです

3歳になると、保護者同伴しなくても
預ける事が可能みたいです

DSC_1151.jpg
ボールのプール

DSC_1154.jpg
風船の部屋

DSC_1155.jpg
メリーゴーランド

DSC_1156.jpg
光る滑り台

DSC_1158.jpg
おもちゃの屋台

どの部屋もご機嫌で遊んでいたので
つい長居してしまいました(^^;)

1歳(有料)になるまで後1ヵ月ちょっと
それまでに出来るだけ利用したい所です

利府イオンには頻繁に来ていたので、
もう少し早く覗けばよかったと後悔
しました(>_<)

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング