おしゃべりどうぶつ

ママ友の間で評判になっているおもちゃが
西松屋で売っていたのでゲットしました

おしゃべりどうぶつというおもちゃで
触り心地はプニプニで握ると舌を出しながら
鳴くおもちゃです

DSC_1056.jpg

試したママ友の子供は全員ハマったとの事
でしたが、こーたは

DSC_1055.jpg

見事にハマりました(^^;)

基本こーたは新しいおもちゃには必ず反応するので
後はどれだけ長続きするかですね

6ヵ月点検

パパの車の6ヵ月点検の日が来ました

パパ一人で行く予定でしたが、チラシで子供を
連れて行くとしまじろうの絵本がもらえる引換券が
届いていたのでこーたも連れていく事に

確かネッツトヨタのキッズスペースには滑り台が
設置していた気が・・

DSC_1050.jpg

DSC_1052.jpg

やはり逆走で登るのですね(^^;)

滑り台の使い方を完全に間違えて覚えてしまった
気がしますが仕方がないですね・・

30分程で点検も終わり、絵本をゲット

DSC_1054.jpg

点検中に保険の話をしていたのですが、日常生活賠償特約を
追加することにしました

こーたが成長するにつれ、日常生活で何かしら損害を
与えてしまう可能性は高くなる気がするので
年間2000円程度で入れるなら入っていた方が
安心ですね

滑り台逆走

ママの実家に設置してある滑り台

IMG_20216_092052_855.jpg

今まであまり興味が無かったこーたですが

滑るのではなく、登る事に興味を持った様です(^^;)

IMG_20170312_195337_863.jpg
IMG_20170312_195342_663.jpg
IMG_20170312_195348_172.jpg
IMG_20170312_195354_732.jpg
IMG_20170312_195401_312.jpg
IMG_20170312_195406_852.jpg
頂上まで到着!

それなりに傾斜があると思うのですが・・
登れてしまうののですね(^^;)

ただ滑るのはまだ怖いみたいです

階段上り

突然にわか雨が降って来たので慌てて2階の
ベランダに干してある洗濯物を中に入れ、
戻ろうとしたら・・

DSC_1035.jpg

こーたが階段を上っていました(;゚Д゚)

後追いは相変わらず激しいですが、いつもなら
階段の下で泣いているパターンだっただけに
目を疑いました

まだフラフラするので後ろで支えなければ無理ですが
結局2階まで自分の力で登りきりました

階段を上るのはまだまだ無理だと思っていたのですが・・
これで一瞬の間だけ2階に行くことも出来なくなりました・・

成長すればするほど目が離せなくなるとは聞いていましたが
こういう事なんですね(^^;)

やまなか屋10%OFF

やまなか屋からはがきが届きました

DSC_1043.jpg

誕生月はポイントカード提示で10%OFFになる案内です

パパの誕生月だったので早速ランチに行って来ました

今までも広い座敷があるのでたまに利用していましたが

じっとしていられるこーたではなくなっているので

焼肉店は危険度満載状態になっていました・・

以前まで利用していた店舗に設置している
バウンサーに乗せても暴れるのでどうしようか
迷っていた時に、机にセットする椅子を発見

試しに乗せてみたところ

DSC_1039.jpg

なんとか大人しくなりました(^^;)

これなら3月中にもう一度くらい来れるかな?

これまで外食は座敷がある店を優先していましたが
ハイハイを始めたら座敷よりも子供用の椅子が
用意している店の方が良いかもしれませんね

広告

プロフィール

こーたママ

Author:こーたママ
育児初心者です
試行錯誤しながら楽しんでいます

特集
新米ママ育児ランキング